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出産は女性にとって非常に大きなダメージがあります。

カルシウムが特に減少し、骨粗蒡状態になりやすくなります。

その回復期である産後にダイエットをする場合には、通常時に比べて方法等を良く検討しなければなりません。

また、授乳もありますので、医師等の指示のもとサプリメントの摂取を行いましょう。

でも無理はしない方が良いけれど、体型は戻したいですよね。

念のため、産後ダイエットの前には医師からアドバイスをもらうようにしたほうが良いです。
 
良く出産後は基礎代謝が著しく落ちるといわれております。

運動は積極的にしてください。

運動しないで食べると確実に太ってしまう時期ですので要注意。

腹筋等で筋力をつけながらウォーキングなどで効率よくカロリーを消費できれば理想的です。

もちろん病人ではありませんから、何でも食べてOKです。

栄養のバランスを考えて摂って下さい。

やはり栄養のバランスといえば、玄米や豆類を中心に摂るのが一番安全です。
 
ただし、日本人は米や豆等を自然と多く摂取しているので、その点は注意下さい。

カロリーの量を押さえることよりもカロリーを消費することを考えて、食事はフルーツや野菜などもしっかりとるようにして、栄養のバランスを考えるように心がけて下さい。
 
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